字多田ヒ力ルのトラヴェリング

ジタダヒチカラルの自由自在な動き回り方

2017年オレのゲーム5選

 

 

と、銘打ったものの、そもそもこれから紹介するゲームしかまともにやってへん。つまり、正確には5選ではなく5分の5ということで。

{銘打つってこう書くんや( ..)φメモメモ}

ゲームアプリ2つ、ゲームソフト3つね。

 

 

1 アナザーエデン

 

通称アナデン。

やってたなー。

いっときずっとやってた気する。

今はもうやってないけど。

クリアはしてなくて、なんか4つのエレメント?の敵が出てくる(たぶん終盤)でやめちゃった。

無課金でずっとやってた。

アップデートして久しぶりに見てみる。

星5はシオン・トゥーヴァ

星5になる星4はロキド・シュゼット・ミーユ・マリエル・マイティ

レヴェル(レベル)はダルニス(57)ロキド(56)レレ(56)サイラス(55)アルド(44)シュゼット(42)リィカ(40)

とかやった。

もうちょっとだけ消さんと置いとこ。

 

 

2 どうぶつタワーバトル

 

ちょっと前にYahooのリアルタイム検索かなんかでトレンド?に入ってんのを見て、いつもはそんなんせえへんのになんとなく取ってみてん。

ほんなら、おもろい! かわいい! やん。

「崖掴み」とかいうおもろいことできるし。

ヒヨコは2回だけ見たことある。

でも……飽きてきた……。

最初のころはもっと奇跡起こせてたのになー。

何戦もしてわかった。ヘタや(笑)

脳舐め レート2063 247勝224敗 8連勝

(脳舐めの由来は名前の初期設定がNO NAMEやったから)

 

 

3 タッチ!カービィ(2005)

 

おそらく2005年当時に買ったであろうソフト。

ピンクのタッチペンが付いてる。

オレのDS初ソフトとちゃうかなあ。

12年越しにとうとう全クリした!

ラスボスのドロシアソーサレスは簡単で、えぐかったのはレインボートライアルと3つのミニゲームね。

えぐいいうても楽しくやってたけど(笑)

あと全クリしたらスタート画面が青くなんねんけど、オレのDSターコイズブルーやからなんかトータルコーディネイト決まってんねん。ええやろ(笑)

プレイタイム:29:47 メダル:250/250 クリア:100.0%

 

 

4 スーパードンキーコング3 謎のクレミス島(1996)

 

この夏、兄弟とスーファミのコントローラーを線に気を付けながら交代ごうたいしてクリアした。

元々おかんの実家にあったソフトで、3面の滝のボスで詰まってたんやけど、今回は2段構え。

オレは去年か一昨年かにP-P・つわはすの2人実況を見たし、さらに任天堂公式ガイドブックを携えた。

(攻略本あったんやったらなんで詰まっててん笑)

スーファミを起動すんのは面倒くさいからせんけど、一応103%クリアはやったった。

ほんで攻略本に載ってるコマンドで色変えたりクリスマス仕様にしたりして遊んだ。

あー、今思い返してもおもろかったなー。

またやろう。

 

 

5 ドンキーコング リターンズ(2010)

 

今年唯一買ったソフト。Wiiのやつね。

(中古で500円)

これも兄弟と一緒にやった。

おもろかったで~これも。

一応全ステージクリアしたと思う。

兄弟がラスト1機でラスボスを倒し、オレがなんかバナナとかイチゴとかがふわふわ浮いてる最終ステージをクリアした。

あと兄弟がでけへんロケットバレルはオレ担当で、オレが全然でけへん「相手の敵を踏むと同時にジャンプボタンを押すとより高く跳ねられる」ってやつは兄弟担当で、うまく役割分担できてたな。

タイムアタックとかミラーなんかはやってないけど、また機会があればって感じやな。

 

 

以上、2017年オレのゲーム5選でした~。