字多田ヒ力ルのトラヴェリング

ジタダヒチカラルの自由自在な動き回り方

ポルノグラフィティ『愛が呼ぶほうへ』(2003)

 

 

昨日のCDTVクリスマススペシャル的なんで、おっ! ええ曲やん。って思った曲。

曲前のドラマみたいなんをボーっと見てたら、急にええ曲! ってなった。

オレの好きな『EXIT』(2011)や、竹内まりや作詞作曲の『元気を出して』(1984)みたいなメロディーやからな。そらええやろ。

(因みに、exitの対義語はentranceやで!)

YouTubeにあがってたピアノ弾き語りのやつを聴くと、木村カエラの『Butterfly』(2009)に似てる気がして、そら結婚式にもピッタリやわな、と。

 

この曲の一番エエと思うところが……

 

これだ!

 

1、2、3!

 

 

「そう 遠くから 近くから 君のこと~見ている」のメロディー!!

 

 

むっちゃ良くないっすか! ねえ!

 

オレ、ホールニューワールドの

「いーいっ しょーにっ みーつっ めーよーおー」

のところが大好きで。

まさに、その感じ!

 

 

 

まだまだ知らんエエ曲ってあるなあ!(笑)

 

 

 


ポルノグラフィティ 「愛が呼ぶほうへ」 74ers