字多田ヒ力ルのトラヴェリング

ジタダヒチカラルの自由自在な動き回り方

竹原ピストル『よー、そこの若いの』(2015)

 

 

宮藤官九郎のせいでこの曲の「わけーの!」の時に森下愛子が出てきよる。(監獄のお姫さま

 

そんなことは置いといて、この曲、エエ曲やね。

 

瑛太とか吉田羊とかが出とるCMでかかってて、

 

「よー、そこのわけーの!

 俺のゆうことを聞いてくれ~え~

 フフフンフフフン……」

 

って、何を聞いてほしいねん!(笑)

肝腎なとこ音ちっちゃいねん!(笑)

 

って思っててん。

 

 

 

ほんで1か月くらい前かな?

 

渡部と森高千里の歌番組の動画が違法アップロードされててん。

んでオレのYouTubeの候補(?)みたいなんに出てきてん。

 

あーCMの曲か。

フルはどんな感じなんやろ? って思って再生してん。

 

 

 

 

「とかく~……」

アコースティックヴァージョンやねんな。

Mステっぽく下に歌詞も出てるやん。

吉田拓郎みたいでエエ感じやなあって思っててん。

 

 

 

 

「よー、そこのわけーの!」

おっ、きたきた。

「俺のゆうことを聞いてくれ~え~」

さあ来ました。

どんな【エエ感じのこと】を言うんかなあ、と。

さぞかし【自己主張の激しい、傲慢さの見え隠れする、自分本位な歌詞】が待っているんだろう、と。

 

さあ!

何を聞いてほしいねん!

胡散臭い大人たちよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

『俺を含め、誰のゆうことも聞くなよ。』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すげえ! マジかっけえ! なんもいえねえ!

 

 

 

 

 

 

 

画面下に表示されし言葉による視覚的効果!

ソウルフルな魂の叫びがもたらすものたるや!

 

 

うわあ、エエもん見た!

 

 

 

 

……紅白出場が決まってるようで。

 

おそらく出場者の中でもひときわ輝くんじゃないでしょうか。

 

でも紅白歌合戦自体ボクは見ないですけどね。

NHKなんで!!( ー`дー´)キリッ