字多田ヒ力ルのトラヴェリング

ジタダヒチカラルの自由自在な動き回り方

ニコニコ動画という名の空にコメントという名の雲が流れる

 

 

 

 

ふと思ったことがある。

 

 

あれ?

オレ太陽にうぽつってコメントしたことあるかな?

って。

 

 

ナニを言ってるのかわからん人に言うと、

ニコニコ動画には動画投稿主への労いで、

動画の最初のほうにコメントで

「upおつ」つまり「うぽつ」と打つ習慣がある。

 

 

因みにオレは普段コメントせえへんけど、

ふと、

 

あれ、一番うぽつなんは太陽なんちゃうん?

 

って思ってん。

 

 

ほんで、そう思ったら、空に流れる白い雲が、

動画に流れる白いコメントとダブるなあって。

 

 

ほな、さしずめ虹は、

カラフルな弾幕コメントやなあって。

 

 

ニコニコのコメント機能が優れてんのは

みんななんとなく分かってたやろうけど

仕様だけじゃなく「馴染み」もあったんや🤭

 

 

ちょっと話が逸れるけど、

「わこつ」って、

「生放送の枠おつ」って意味やったんかな。

「うぽつ」と「わこつ」の違い知らんかったけど、

動画と生放送の違いやったんかな。合ってそう。

 

 

 

まとめ

 

2月5日にでも、夜空に花火をパァーッと打ち上げて、

カラフルな「おつ」の弾幕、作ってみましょうや!!