字多田ヒ力ルのトラヴェリング

ジタダヒチカラルの自由自在な動き回り方

水曜日のダウンタウンと本間満

 

 

 

 

きのう水曜日のダウンタウンを横目に見ながら

2006年日本野球界ゼッケンのために

100人を選抜する作業をしてた。

 

 

なんで2006年かというと

パワプロ13決定版の攻略本を持ってて

選手を調べやすいから。

 

 

順調に書き出していって、攻略本は一通り見たから

スマホで2006年のオールスター出場選手を調べた。

 

 

ほんならソフトバンクの本間選手が選ばれてた。

ビックリした。

だって、攻略本には

「内野ならどこでもこなす守備技術が特徴。今季は中盤以降に調子を落としたが、116試合に出場。」

としか書いてなかったし、

能力自体も

弾道2,FEDDDF

っていう、とてもレギュラーとは思えないほどやったし

 

 

でもオールスター選手やったから書いとこうと思って

「ほんま」って心の中で声に出しながら

「本間」ってメモしてん。

文字書くときに心の中で読み上げることってあるやん

 

ほんでオールスターの証として

名前の左に⚪︎を付けようとして

また心の中で名前を読み上げてん。

 

 

「ウソやろ!?」

 

 

「ほんま」

 

 

え?

 

 

浜ちゃんがなんかの映像を見て「ウソやろ!?」

って言ったタイミングのすぐあとに

ちょうどオレは「ほんま」って言うててん。

心の中で。

 

 

 

 

 

因みに本間選手は100人から漏れた。