字多田ヒ力ルのトラヴェリング

ジタダヒチカラルの自由自在な動き回り方

【CM】はじめての、アコム

 

 

 

 

誰しもが一度は耳にしたことのあるCM

 

 

「はじめての、アコム♪」

 

 

『伝説の教師』のころのほうが可愛かった永作博美や、ソロ2枚目シングル『君は僕だ』でお馴染みの前田敦子が出てて有名やと思うけど、YouTubeの動画の広告には6秒ヴァージョンのCMがいくつかあって、ちょっとおもろいからソレをご紹介!

 

 


「外国語教師篇」a

 

 


「 外国語教師篇」b

 

 

「外国語教師篇」は、カットの妙かな(笑)

菊川怜が出てるミロク情報サービスMJS)のCMでも似たような手法が使われててそれもおもろい(笑)

 

 


リコーダー/バンパー

 

 

「リコーダー」は、ちゃんとやる気のない女の人の指使いと顔芸やな(笑)

「バンパー」って……なんなんやろう……(笑)?

 

 


「哲学者篇」

 

 

最後の「哲学者篇」は、もう面白いウソ(笑)

だれやねん!

かの有名な哲学者って!(笑)

ちょっとトライセラトップスの和田さんみたいやし。

 

 

っていうわけで、

『四つの嘘』で勝地涼とHして病院行ったときに服のボタンを掛け違えててHしたことに勘づかれた永作博美とかキンタロー。の出てるCMよりセンスが光っとるわけですな。

 

 

でもね、

こんなに親しみやすい音楽を使ってても所詮は消費者金融ですわ。

そう思いませんか?

 

 

not はじめての、アコム

but 初めての消費者金融