字多田ヒ力ルのトラヴェリング

ジタダヒチカラルの自由自在な動き回り方

Twitterにおける【拡散希望】

 

 

 

 

拡散希望

 

ってゆうのをよく見かける。

拡散を希望するっていうド厚かましい行為やけど、

その情報が正確かつ普遍的であればあるほど付けるに値するもんやと思う。

 

 

でもツイッターで【拡散希望】は良くないな。

だって文字数が絶対的に少いやん。

例えば「アンパンマン」から

顔に餡が詰まってる、や

顔を分け与える、

空を飛ぶ、

愛と勇気だけが友達、

単純に可愛い、など

それぞれに連想するものが違うから、文字数が少ければ少いほど拡散させたい情報は正確には伝わらんで。

 

 

 

最近見た【拡散希望】で、

(拡散がゲシュタルト崩壊してきた)

違法DLサイトの発信元がウクライナやけどコレは違法です。」

的なツイートがあったけど、

拡散を希望するんやったら何法の何条の第何項にソースがあるのかを書けよ。

 

違法DLサイト 法律」

で調べて出てきたウィキペディアに、

「国外からでも国内で違法な行為であれば適用される」

みたいなんが書いてあって、

法律も著作権法ってのがあるんやってわかった。

 

たぶん、このツイートの前に、

「あのサイトは発信元がウクライナやから日本の法律は適用されませんよ。」

的な誰かのツイートがあって、

それの返信やと思うんやけど、

なにぶん【拡散希望】と銘打ってんのは当該ツイートだけやから、情報があやふやなまま伝わっていく。

お前が希望したんはコレなんかい……。

 

 

 

っていうか、そもそもツイッター自体が拡散してなんぼのコンテンツやねんから、態態(わざわざ)拡散希望なんて書かんでもみんな拡散希望なんじゃボケ!(笑)