字多田ヒ力ルのトラヴェリング

ジタダヒチカラルの自由自在な動き回り方

本屋に本が多すぎる

 

 

 

 

本屋に行った。

マンガの平積みを見て、小説の平積みを見る。

本棚を見る。

 

 

……本が多すぎる!

 

 

店内にぎゅうぎゅうに本が詰まっとる!

みんなこの中からどうやって買う本選んでるんやろう。

選ぶ基準がわからん。

「作者」か?

いやいや、おもろい本かく人ほど何冊もありよんで。

「ジャンル」か?

うーん。

好みのジャンルなんかないぞ(笑)

「タイトル」か?

うん。

これやったらオレ的にはだいぶ絞れる気がする。

「作者」で選ぶなら筒井康隆の『パプリカ』、

「タイトル」で選ぶなら『オイアウエ漂流記』かな。

 

 

うーん……買わんかなぁ……(笑)