字多田ヒ力ルのトラヴェリング

ジタダヒチカラルの自由自在な動き回り方

クリスマスの約束2017

改めて小田和正って圧倒的やなぁって思った。

 

 

 

他の人もソロやったらメッチャいいのに、ハモリに小田さんが入ると、小田さんのソロで聴きたくなる。

 

 

小田さんと他の人らにはハッキリ言って雲泥の差がある。声の差。見てたらネコばっかりの所に一頭だけライオンが混ざってるみたいやった。過去3、4年ではそんなん感じひんかったのに。ミスチルの桜井さんや宇多田ヒカル並のビッグゲストがおらんかったからかなあ。でも、その2人も小田さんと同じベクトルでは戦えない。小田さんに追随できんのはゆずの岩沢さんぐらいかな。小田さんと岩沢さんの2人も見てみたい。(過去にあったかもしらん)

 

 

小田さんは作詞にこだわってそうやけど当然やな。だって歌声がマックスやねんもん。伸ばす所が作詞しかないもんな。バケモンやな(笑)

 

 

小田さんの生歌、聴いてみたいなあ。

 

 

でもね、観覧には行きたくないねん。あの集団の圧はなあ〜。オレなんかが入ってもうたらペシャンコにされんで。気持ち的にね。

 

 

そんな訳で印象に残った曲は一曲もなかった。

 

 

代わりに印象的やったのは、小田和正の圧倒的な歌声と隠れ上野樹里かな。