字多田ヒ力ルのトラヴェリング

ジタダヒチカラルの自由自在な動き回り方

第7回ytv漫才新人賞決定戦

 

 

 

 

新人賞決定戦進出者

 

 

銀シャリ

・おもろいけど、場があったまってないからか、軽くスベってた(笑)橋本のツッコミがまーウケてへん(笑)

 

メッセンジャー

銀シャリがウケへんかったからか、早口スタート(笑)中盤はウケてたけど、最後らへんスベってた。

 

トミーズ

・去年は見てられへんくらいスベってた。健ちゃんは着てるベストもスベってる。如何せんネタがちゃんとしてるだけに、スベってんのキツイな。今年もスベってた。

 

 

審査員

 

 

ニッポンの社長

芸歴8年目

「ヒーローインタビュー」

 

このネタかー。後半次第やな。

なんか鬱陶しい笑い方の女おんな。

ホームレス(笑)

なぞなぞになってるやん(笑)

うーん。ちょっと面白かった。557点。

塙が96点つけてるけど、M-1とは別なんかな?

キム兄の「ドーム球場」はおもろい。

 

 

マユリカ

芸歴7年目

「合格発表」

 

このネタ好き。頑張れ👍

奥歯ゼロ(笑)

「って」(笑)

リスキー(笑)

おもしろかったー(笑)客ウケは負けたけど。549点。

まあーマスコミウケは悪いわなぁ。

坂本って人の受け答えおもろかった。

「気持ち悪いのを見せるために漫才やってない」(笑)

 

 

プリマ旦那

芸歴10年目(ラストイヤー)

「結婚」

 

プリマ旦那なー。微妙やなぁ。

野村の喋り方なんやねん。

ボケが古典やってツッコミが今風ってなんで(笑)

ツッコミの声がずっと上擦ってた気がする。

一箇所も笑わんかった。544点。しゃあないな。

 

 

ネイビーズアフロ

芸歴7年目

「動物園デート」

 

苦手やなーこれまた。でもウケるんかな?

和牛かよ。右っかわ川西の影響受けすぎ。

罪重ねる(笑)

左っかわの人アトピーやんな。一緒に頑張ろ。564点。

マジかよ。

霜降りとロングコートダディに託した!

キム兄に漫才の完璧さなんか分からんやろ(笑)

 

 

霜降り明星

芸歴7年目

「宇宙人」

 

いったれいったれ!獲ってこい!

ええネタやん!これはイケるぞ!

俺らで言う(笑)

10人ずつ友達(笑)

M-1の時からネタはサイコーやな。客ウケがな…。

頼む!このネタは勝たしたってくれ!578点。

オッケー!よっしゃー!88888

塙とキム兄が98点。

ニッポンの社長ケツ「敗退NG」ツッコミ「ニッポンの座長」どっちもおもろかった(笑)

ロングコートダディ2位以内に滑り込んでくれ!

スベったらあかんで(笑)

 

 

ロングコートダディ

芸歴9年目

「竜宮城」

 

ウケてくれよー!

霜降り(笑)

このネタなー。頑張れ👍

喫煙所(笑)

貝特有の(笑)

盛んなよ(笑)

ネタ終わりにポーズ決めんな(笑)

いいぞ、審査員にハマったか!?554点。

低いよー。クソー。確かに歯痒いなあ、キム兄

霜降り頼むぞ!

ジャルジャル楽しみやな。

 

 

 

ジャルジャル「ひとり漫才」

・めっちゃおもろくなってるやん(笑)客ウケはそこそこやったけど、M-1の時より全然いい。流石ジャルジャル

 

吉田たち

・なんで去年勝ったんやろ。ミキの方が良かったやろ。全然オリジナリティ感じひんわ。顔も一緒やし。「怖いなコイツのとんち」(笑)

 

海原やすよ ともこ

・ともこはちょっとおもろいなぁ(笑)女版メッセンジャー

 

 

最終決戦

 

ネイビーズアフロ

芸歴7年目

「誕生日デート」

 

よう練習したんやなー。

全然おもんない。ずっと真顔や。

それたたみかけれてないで。

後は霜降り残すのみ。緊張すんなよ〜。

 

 

霜降り明星

芸歴7年目

「遊園地」

 

いいネタや。客緊張しすぎちゃう?

中盤から厳しいな。

半ドア気に入ってるみたいやけど微妙かな。

オチはキマってるけど、どうだ!?

なんか最終決戦は2組とも空回ったなー。

小籔、キム兄、頼んだで!

ニッポンの社長のツッコミが「両方スベってた」って。空気エライことなったやん(笑)

ヤバイヤバイヤバイ!

ネイビーズアフロ点高いやん!

どうなる!?

オッケオッケー!

あー、ホッとした(笑)

おめでとう!

今年のM-1も頑張って👍

 

 

優勝

霜降り明星