字多田ヒ力ルのトラヴェリング

ジタダヒチカラルの自由自在な動き回り方

無知のち晴れ

 

 

 

 

※最後まで読まなきゃ意味わかんないぜ!

 

 

 

 

 

 

 

 

「無知の恥」なんてクソ喰らえ!

 

 

なんやねんこの言葉。

「無知の恥」って。

「無知」と「厚顔無恥」を掛けてんのか知らんけど。

知らんことを恥じろ、っておかしいやろ。

人が恥じなアカンときなんか

悪いことしたときぐらいやろ。

っていうか、寧ろ教えへんことを恥じなアカンで。

知らんヤツには教えたれよ。

「無教の恥」じゃ、ボケ!

 

 

なんかこの前

ウーマン村本が朝まで生テレビ!(?)かなんかに出て

憲法第9条も知らんのか、みたいなことほざかれてたらしいけど、おかしいやろ?

その場で大事なんは村本が憲法第9条を知ってるかどうかなんか?

ちゃうやろ。

みんなで議論していきましょうや、っていう場やねんから誰かがわかりませんって言うたら教えたったらエエだけのことやないか。

 

 

浜ちゃんの黒塗りもそうや。

黒塗りを非難する人らは口を揃えて

「黒人差別の歴史を日本人は知らない」

みたいに言うとるけど、ほな教えろや。

何年に誰誰がどうして今に至んのか。

キング牧師なんか義務教育で具体的にやったか?

今日のワイドナショー安藤優子

渡辺直美は黒塗りをしないから世界的に売れた」

言うてたけど、

ドリームマッチで小籔とサンデーマンデー言うてたで。

ほんで、それもおもろかったし(笑)

 

 

まあ何が云いたかったかというと

「無知の恥」なんかクソ喰らえ!

ってことだけやな。

かくいうオレも「無知の恥」で検索かけてへんから

意味とか由来とかなんにもわかってへんねんけどね。

まあそれも「無知」を恥じひんからやな。

 

 

 

 

 

 

 

……って、ブログに書こかなあって思ってた。

 

 

 

 

 

 

 

 

一応、検索しよっかなあ……「むちのち」と。

 

 

 

 

 

 

 

 

無知の知

 

 

 

 

 

 

 

 

え?

「無知の恥」じゃなくて……?

 

 

 

 

 

 

 

 

無知の知