字多田ヒ力ルのトラヴェリング

ジタダヒチカラルの自由自在な動き回り方

池坊保子はベッドでマグロ

 

 

 

 

築地最後、マグロの初セリ

ここ何年間かずっと、すしざんまいの人が最高値の一番マグロを競り落としてたらしいけど、今年はちゃう人やねんて。でも、あさチャンとかビビットに出てんのはすしざんまいの人。お前、最高値ちゃうやんけって思ったら「一番いいマグロを買った」ってほざいてた。いやいやツイッターに上がってたん見たらマグロの重量一番マグロの半分もないがな(笑)ほんで、その紙にはキロ単価ってのが書かれてて、それはすしざんまいのヤツが上らしいわ。でもさ、金銭的には価値が上でも、絶対的に重量のある方が価値は高いやろ。マグロなんか泳ぎ続けな死ぬんやろ? それやったら重たいヤツほどそれを動かし続けるエネルギーがあるってことやないか。しかも、金銭的な価値は意図して上げてるやろ。一番マグロが3600万、すしざんまいが3000万。たぶん、すしざんまいは設定金額が4000万とかで、一番マグロを結果的に買った人と競っても勝たれへんって思って、キロ単価で一番になる方に路線変更して、かつ最初の位の数字を揃えることで「ほとんど同じくらいやな」っていう印象を与える3000万なんちゃうかなあ。金銭面の損より広告面での得をとったんやな。にしても、あさチャンとビビットでのすしざんまいの人とのやり取りは過大広告になってると思うで。ホンマ、グロいわ。なんつって。

 

 

貴乃花親方 理事解任

なんでやねん。あの池坊とかいうマツゲ半端ない人が理由言うてたけど、それで納得させられると思うな。ってかお前だれやねん。プロ野球とかのトップに女の人おらんやろ。見た目はアレやけどスー女なんか? なんや、流行語大賞やくみつるぐらい要らんポジションなんか? ようわからんな。まあ、とかく、貴乃花親方の方が正しそうで相撲協会の方が間違ってそうやんな。そこんとこメディアはちゃんと事実を知ってるやろうに、なんでどっちつかずのスタンスばっかりやねん。なんやもうちょっとこのニュースで引っ張りたいんか? 週刊少年ジャンプのやり口やん。NARUTOBLEACHONE PIECEも何冊あると思ってんねん!(泣)(笑)(悲喜交交)