字多田ヒ力ルのトラヴェリング

ジタダヒチカラルの自由自在な動き回り方

年越ヨイオ・トシオ

 

 

 

 

上方漫才トラディショナル。

中田カウス・ボタン出番後……。

 

 

トゥールットゥルトゥルトゥルルルートゥルル♪トゥールットゥルトゥルトゥルルルートゥルル♪

 

 

「はいどーもー」

「ヨイオです」

「トシオです」

『年越ヨイオ・トシオです、お願いしまーす』

「いやーボクらもね、年に一回しか会わないワケですよ」

「大晦日だけですねん」

「せやから天気が悪かったら漫才できませんねん」

「織姫と彦星か! そんなロマンチックなもんとちゃうで」

「あーそうですか。ほんでね、大晦日だけしか活動でけへんから、ボクら漫才師やのにM-1グランプリ出れませんねん」

「いやそれはそうやけど、ネタ合わせもしてへんねんからM-1でやるネタがないやん」

「いや〜出てみたいやん。ネタがなくても出てみたいねん」

「でもあれでしょ。たしかM-1には結成15年以内っちゅうルールがあるんやで」

「そんなんボクらなんか365年やってようやく1年分やで。つまり5475年も出れるっちゅうワケか」

「なにゆうてんねんアホか。M-1なんかもうないやろ」

「まあね。ほんでね、2017年ももう終わろうとしてるワケですけど」

「ボクらが漫才してるということはそういうことやね」

「なんかないんですか」

「なんか、って?」

「ほら、時事ネタとか」

「いや、ボクら普段はネタしてへんから時事ネタとかないやん。ニュースとか見てメモしとこうって思うんやけど結局し忘れんねんなあ。アカンなぁ」

「アカンことないよぉ」

「いやアカンやろぉ」

「それでええねんって」

「なんでやねん?」

「メモのし忘れも師走ももう終わり」

「なにゆうてんねん、もうええわ」

『どうもありがとうございました』